西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2008/5/28 水曜日

SPACE INVADERS EXTREME

Filed under: NintendoDS/3DS,SIE series — ふーりん @ 2:05:28
Spread the love

SPACE INVADERS EXTREMEのDS版。
プレイ状況。
ARCADE MODEをいましがた全クリア。
NORMALの全分岐11ステージとEXTRAの5ステージ。
パドルコントローラ使用。

第1印象
背景が目に痛い。と思ってたが、慣れれば平気。
というか、後半の方が背景落ち着いたステージがあるので、
そっちの方を前半の面に構成しとけばいいのに。
後半のモチーフの1つは歌舞伎町で、もう1つは秋葉原でしょうか?
「麻雀格闘」って他社のタイトルでは・・・。

ゲーム進行
最初は説明書読まずに、出てくる敵をむやみに撃ってても通用したけど、
進めるにつれ、法則に応じてアイテムを出しておくなどしないと進められない。
時機は左右にしか移動できないけど、それを苦に思えない操作感と
ウエポンの充実具合。
ところどころ、確実にミスる編隊の箇所がある。うまくアイテムの持続時間調整
すればいいのだろうか。それができないのが、対ボス線。
敵のレーザの間をかいくぐれない。すき間がシビアすぎるよ。

これから
RANKING MODEにも挑む予定。あと、
EXTRA MODEクリアしたら、ENDLESS MODEというのが出てきたのでそれも挑む。
あとは、背景とBGMをじっくり見直す、聞き直せないかな、と。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment