西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2018/11/12 月曜日

[クルクルラボ]オフライン稼働状況2018

Filed under: クルクルラボ — ふーりん @ 22:12:19
Spread the love

前回の記事はコチラ

前回の記事の通り、今年の夏に、としまえんのプール内の
ゲームコーナーを確認しましたが、×見当たらず。
同じく夏の、青春18きっぷ使った旅行で、
仙台のKid’s US.Landに寄りましたが、×なくなってました。
この時点で覚えのあるところは全滅。
検索結果見る限りでは動いてる筐体ありそうなんだけど、
具体的な場所は不明。

そんな折、10月下旬に再度検索してみると、
としまえんのゲームコーナーにあるそうじゃないですか。
11/4に都区内北部に行く用があったので、合わせて
としまえんにも行ってきました。3度目。

としまえんにはアーケードゲーム扱ってる箇所が複数
あるのだけど、あったと思しき箇所が建物ごと無くなってて、えー?。
もうちょっと探すと、入場門に近い方のゲームコーナーにありました。


今回の診断は、[計画]いろいろ計算、[視覚]ドット打ち、
[聴覚]ききとり寿司、[言語]どんな漢字こんな漢字、
[記憶]順番メモリー、[運動]ザブ撃破、でした。
視覚の成績が悪いのは、スタンディングプレーなので、
視点とタッチが合いにくかったからだと思います。
あと周辺のゲーム音が大きいので聴覚系も大変。
そういえば、全部初期稼働時のゲームだな。追加の入ってるかな?
自分の住所からだと、入場料(大人1000円)含めても
厚木行くよりは安いし、頻度よく行って確かめようかな。
私が離れたあとに、プレーしてた方いましたね^^

というわけで2018年は11月にして初プレーでした。

[おまけ]


去年の12/13、11周年の時に描いたえてがみ(和風パレット)。


7/10、終業描画に続いて描いたボルト&ナット兄妹のナットちゃん。


7/21、仙台の店舗には無くなってました。


11/4、としまえんにてプレーできた記念に描きました。
冷えてきたのでカーディガン着用。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment