西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2015/9/23 水曜日

[クルクルラボ]オフライン稼働状況

Filed under: クルクルラボ — ふーりん @ 13:20:16
Spread the love

9月。
シルバーウィークと呼ばれる連休の期間は、帰省するつもりでした。
帰省先が関西なので、そのついでに情報を得ていた
オフラインながらも動いてるクルクルラボを
巡ってきました。すでに撤去されてないかとおっかなびっくり。

9/13 厚木
DSC_0003
連休の前週、過去にも行ってきた、
厚木のクルクルラボを再確認。
初夏に同好者の集まりがあったそうですが、自分は都合が合わず
欠席しておりました。オフラインだとどういうプレイになってたのかな。
本厚木駅から、往路はバスで10分。帰路は徒歩で25分。

9/20 城陽
事前情報はミンスさんの記事を参考にさせていただきました。
京都府城陽市のバッターボックス城陽というところです。
最寄駅は、JR奈良線の長池駅になります。そこから徒歩20分。
DSC_0013
ありましたね。しかし、稼働中なのは左の台のみ。
DSC_0015
設置のペンも欠けてるので指でのプレイでしたが、1プレイ目で全科目90点以上に至りました。
天気がよくてのどかでした。阪神戦のラジオ中継がよく届くこと。
再び長池駅。松屋でおみやげを買う。

9/22 名古屋
帰省からの帰路、大阪から名古屋まで在来線を使う。
名古屋で市営地下鉄の1日乗車券の一種、ドニチエコきっぷを入手。
名城線の黒川駅で下車。GoogleMapを参考に歩く。ここも徒歩20分程度。
名古屋市北区のキャッスルボウルというボウリング場へ行きました。
その中のゲームコーナーにクルクルラボが残ってました。
うち、遊べそうなのは左の台。
DSC_0034
DSC_0037
ここはペンがまだ状態が良く使わせていただきましたが、
今の私にCool x2 DJで90以上は無理でした。
迷子探しも4問目のかぶ姉を探すのが苦労しました。
帰路は鶴舞線の庄内通駅へ。微妙ながらこっちからの方が近いかな。
あるいは栄から市営バスが通ってるので、楽なのはそれだと思います。

この連休での調査は以上です。
また、移動できる範囲なら確かめてこようと思います。
・・・松山が遠いな。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment