西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2016/11/28 月曜日

11/27 第9回秋葉原おそうじ志隊

Filed under: おそうじ志隊 — ふーりん @ 8:42:41
Spread the love

件数が増えてきたので「おそうじ志隊」のカテゴリを追加。

11/27 第9回秋葉原おそうじ志隊
2年連続の開催。
前回、第8回参加時の記事はこちらに。

今回の告知も街頭ポスターで知りました。
しかし開会式の挨拶で代表が申してましたが、
秋葉原の清掃区域、建物が大型化した影響で、
告知を貼らせていただける場所が少なくなったそうです。
参加者数は、前回並みとは思いましたが、
それ以前よりは少なかったのかな。
実際の清掃中は人数による負担の差は感じませんでしたけど。
ただ、リピーターより初参加の方が多かったです。
DSC_0021
告知があった時点で参加を考えていましたが、
今回は天気の予報が思わしくなかったですね。
折り畳みの傘を持参して参加。
ワッペンを左腕に貼り付ける。
DSC_0022

今回は東側、ヨドバシカメラや昭和通り口に面した道路部分を
担当していました。
主な収集ごみは、たばこの吸い殻、つまようじ、
菓子やたばこの包装フィルム、飲料の缶でした。
担当場所によるのかもだけど、スチロール容器は見受けられなかったな。
一方、たばこの吸い殻が多かったです。
今回の参加で初めて雨に遭う。降った時点で本部に戻り、
やんだ頃に、再び担当区域に戻り清掃していました。
地理的な発見はなし。あのあたり裏通りになる場所ないもんな。
自分はゴミ拾いをしていましたが、別の区域の
トイレ掃除の担当者にはおそれいります。

4時に閉会。
閉会後に、雨が本格化してきました。
DSC_0023
DSC_0025
DSC_0029
今回頂いたもの。チョコがいろいろ。
どらやきは自費購入です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment