西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2019/11/17 日曜日

11/17 第12回秋葉原おそうじ志隊

Filed under: おそうじ志隊 — ふーりん @ 22:56:31
Spread the love

前回、第11回参加時の記事はこちら

ポスター

参加者は、目算で80名ほどかな。
閉会時の確認によると初参加が半数ほど。
なんとなく、前回も参加してた方を複数人確認できました。

天候は降雨はなかったものの風が強め。
受付で従来と違いテント張ってなかったのは
強風で飛ばされないためとのことでした。納得。

ワッペンを左腕に貼付け。清掃開始。

今回行ってきたのはC地区+E地区。いわゆる駅前周辺です。
次回は受け持ったことない北西側を申請しよ。
今回は歩行者天国じゃなかったので、車の通行に注意しつつ。
たばこの吸い殻、また増えてるな。
他にはつまようじ、包装フィルム、レシート、
プラ製のカップとストロー。タピオカミルクティーの。
あと複数回拾ったのは櫛。串でなくて櫛。
駅南東側にある秋葉原公園や昭和通りは、
生垣の奥側や路肩にごみが見えてるのに
拾いきれず敗北感。

本部に戻る。各地区で拾ったごみが集まってる。

あと、受付時には付いてなかった「特別協賛」が並んでました。

無事、清掃を終えて閉会。お疲れさまでした。


今回は購入したものはなく、戴いたもののみです。
懐中電灯、まだあったんですね。
AKKYさんの包みの中はボールペン。
チロルチョコは27個入り。右端は、シェリー様より、
スペイン産オリーブオイルです。
どら焼きあったら買おうと思ってましたが、間に合いませんでした。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment