西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2020/5/9 土曜日

終業描画(202005-01,02)

Filed under: メインサイト,モバ絵 — ふーりん @ 13:06:30
Spread the love

不要不急の外出自粛は続く。

4/27 4月の末週。祝日と土日の間を休暇で埋めたりすると
連休が伸びたりしますが、今年はカレンダー通りに出勤。
描くネタが浮かばず。

4/28 勤め先でオンラインの飲み会というのがありました。
新入社員を初めて見る。本来の職場は1か月以上行ってないですね。
4/29は自宅でこまごま。

4/30 自宅内運動、エア・エアホッケー。
WiiかSwitchでこういうの既にあったのかな。疎くてすみませんが。

5/1 牛乳消費に関連して牛娘。
今年もう3分の一過ぎたんだな。

5/2-6 大型連休。外出自粛。
外出たのは地元での食料買い出しの他は、
5/4に成分献血参加のため秋葉原に出たくらい。
その秋葉原も休業してたので見どころなし。
デパート等、贈答用菓子の店も閉まってるのが難儀した。
自宅では、遅れてたTODO消化を一部取り戻した程度。休むと再び積みあがる。
コミックマーケット98が中止になって
エアコミケってやってたけど、情報追っかけるひまがありませんでした。
通販で買うか。割高になるけど時間を買ったということで。
連休の最中に緊急事態宣言の期間延長が発表される。

5/7 予断許さぬこのごろに、気分が不安定に。

5/8 疫病退散を司るアマビエ現る。
いまどきならタブレットで描けるけど、
00年代だと、WindowsMobileのPDAで描いてたのかな。
90年代だと、まだこういうマネはできなかったな。紙とペンが要る。

期間延長こそされたけど、感染者の増加は、
指数関数的な増加よりは緩くなり、収束への兆しが見え始める。
しかし、これからは梅雨。外出が楽しみにくい時期に。
まあいいです。このうちに自分のことを捗らせたいです。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment