西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2020/6/7 日曜日

終業描画(202005-05,06-01)

Filed under: メインサイト,モバ絵 — ふーりん @ 14:04:37
Spread the love

5/25 室内運動、レオタード
緊急事態宣言が解除される。まあいきなり営業再開、
営業時間が元に戻るわけではないけど。

5/26 「アッパッパ」と呼ばれる女性の衣服。

5/27は久々に歩数稼ぎの散歩。

5/28 買い出し風景。
7/1にプラスチック製買物袋有料化制度の施行でレジ袋が有料に。
すでに一部のドラッグストアやスーパーで有料化が始まっている。
予め袋の持参が欠かせない。
現状、レジ袋をごみ袋として消費しても余ってたが、今後はいかに。

5/29を有休行使。献血の最中に、都内を通過するブルーインパルスの
飛行経路を知り、献血終了後に見えそうなところで通過を待つ。
結構飛行スピードが速く1周目は気づく前にビル影へ行ってしまったけど、
2周目に撮れました。これの他twitterに動画アップあり。

5/30 ボウリングも久しぶりに再開。
元々はオールナイトでやってる店だが、現在は昼間のみ。
入場時に手指消毒と体温の検査。
意外と感覚の鈍りはありませんでした。
終了後すぐに筋肉痛になったけど。
5/31 は終日在宅

6/1 今度は全国各地で打ち上げ花火がありました。
と、事前の告知を見て、2000頃にめぼしい方向の空を見上げてましたが見つからず。
描いたのは拙作「そんなばなな」のえあです。

6/2 むに。

6/3 5/1に申請した特別定額給付金が入金される。
部屋の「積み」を減らせる使い道ないかな。

今週は本業が稼働時間長くなる。
自宅作業が今月も続いてるが、フルでエアコン動かすと
電気代がえらいことなりそうなので、
働いてるときは空調服着用。就業前後の休んでるときにエアコン使ってます。
気温が低ければ換気のみ。

6/5 突如カラー。いつもの看板娘すかこ。
元ネタのスカ色の電車(横須賀線・総武線快速など)なのですが、
今後登場予定のE235系ふうにしてみました。

近況。緊急事態宣言解除され、ドラッグストアや飲食店の営業時間が拡大される。
まだ平時ほどではないけど。
気持ちは、宣言前、3月下旬~4月初週の感覚です。
これからさらに暑くなる。レジ袋が有料になる。
キャッシュレス・消費者還元事業は期間延長とかせんのかな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment