西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2020/9/14 月曜日

[MFC]役満ーー!!(競技2,3)

Filed under: 麻雀 — ふーりん @ 0:00:50
Spread the love

前回の記事以降、競技ルールで2回の役満がありました。

7/25 前Ver.の麻雀格闘倶楽部 GRAND MASTERで。
GRAND MASTERとしては稼働最終時期でG1大会が
4人打ち用と3人打ち用で4大会ずつ開催しておりました。
最後の大会「MFC杯」に参戦中、
競技ルールで四暗刻をツモりました。

親の役満なので+48000点。この加点が効いて、
MFC杯も優勝しました。G1優勝は3種目になります。

8/15 今度は新Ver. の麻雀格闘倶楽部 疾風(しっぷう)にて。
大会とは違いますが、プロ雀士の投票選抜戦が開催中。
その最中に、同じく競技ルールで四暗刻をツモりました。
今度は子のあがり。競技で三色同刻あがったことないけど、これでは未成立。

その他。疾風になってこっそり麒麟モードなくなりましたな。
UIを少しずつ変えて確かに操作のスピードアップにはなっている。
それでも通信回線側の理由で待たされることもありますが。
個人成績では、地域貢献度がボーナスポイント引いてもプラスの側になりました。
平均点はまだマイナス。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment