西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2021/11/8 月曜日

[長歩]2021/11/06 日本橋→藤沢

Filed under: 長歩 — ふーりん @ 0:09:53
Spread the love

「長歩」のカテゴリ作りました。過去の環七徒歩、環八徒歩もこちらに。

5:00起床
5:40出発
(電車移動)
6:20JR神田着。実際はここから徒歩。
6:40日本橋(国道1号線の起点)

ながいたびがはじまる。
基本は国道1号線を進んでく。大手町を経由。
7:20桜田門
海際よりも奥を通るためか起伏も多い。
9:00五反田
山手線の環を抜けるまでも2時間以上かかるのか・・・。
9:45馬込
ここから先は、自宅が遠ざかってく。
時刻取ってないけど、西馬込から先は途中の横浜駅周辺まで未踏の区間に。
ランナーに結構抜かれていく。ジョギングの趣味の人多いのね。
10:55多摩川大橋

東京都を抜けて神奈川県、川崎市へ
多摩川の土手は、野球してたりゴルフのうちっぱなししてたり
11:40 尻手

川崎駅は川崎市、次の尻手駅も川崎市、その次の矢向は横浜市、
と覚えてたけど、尻手駅周辺は川崎市、横浜市の市境が重なってる
辺りだったのですね。
この後の(横須賀線等が通る)品鶴線を過ぎると、当分鉄道線は見当たらず。
12:35 行程の半分、25kmのキロポストを通過。
6時間か、後述の後半の方が時間かかったな。疲労のせいか?
13:00 新子安付近。途中の入江川でサギをみかける。

続いて横浜線を通過。
13:50 横浜の1つ手前、京急神奈川駅を通過。
1号線に乗って進むため、一旦線路より南側へ。
14:00 横浜駅到着。
2年前に藤沢方面へ通勤してた感覚だと、
横浜-東京より、横浜-藤沢の方が遠いイメージがあったのだけど、
すでに30kmの距離標を見たので数字上は藤沢の方が近くなったんだな。
14:30ころ。国道1号線の左側の歩道を進んでいたが、
高島町で歩行者横断不可な交差点に遭遇。回り道で500m加算。

15:00ころ、保土ヶ谷区に入ったあたりから、
1kmごと、100mごとにある距離標を見かけなくなる。
曲がり道、高低差のある道になってるせいか、歩いてるわりに
案内標識の「戸塚 ○km」の値がなかなか減らない・・・。
15:30 久々に左側に飲食できる店を見かけたので昼食休憩。
16:00 再開。外が暗くなってく。
17:00 分かれ道、一方には歩道がないな。バイパス線の方か。
暗くなるとそういう判別も遅くなる。
17:40 JR戸塚駅前を歩道橋で通過。
1号線だと大船を経由しないので若干近道なのだが、
それでも「藤沢 8km」か。
18:30より後、久しぶりに距離標を発見。「日本橋から46km」。
その後、48.6kmまでの距離標は確認したが、
途中で歩道がない区間に。50km地点もそうぽいので、
1号線を離脱。駅方向へ進む。
19:15 藤沢市に入る。やっと横浜市を抜けた。
20:00 藤沢駅到着。


歩数は8万歩を突破。日本橋からだと、日本橋までが2700歩だったので
77400歩になります。
特に藤沢でなにかをする予定もなかったので、
そのまま電車で帰宅しました。
来るまで12時間以上かかったのに、電車だと1時間もかからず。

その後の症状。歩きっぱなしというか立ちっぱなしだったせいか、
せきをすると腰がいたい。それは翌朝には回復。
右足の皮が捲れた。次の皮ができるまで我慢。
今日も地元を9000歩だけ歩いてました。どうも月曜が雨のようだし。

次回以降の予定。特に、1号線のこの続きを行う予定はありません。
遠くなるほど前後の時間も必要になるし。
それよりは都区内発で別方向の移動を考えたいと思います。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment