西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2022/12/31 土曜日

2022年を振り返る

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 1:09:01
Spread the love

2022年
北京冬季五輪は見てなかったけど、
オリックスのリーグ優勝+日本一と、カタールでのサッカーW杯はライブ見てましたね。
感動的でした。

創作。止まってしまったな。申し訳ありません。
2-4月の本業で、終業後の作業バランスが崩れてしまいました。
あと情報収集に追われてた。未読を積んでばかり。
来年なると、CLIP STUDIOのライセンス制度が変わるのも注視事項です。

取得資格。仕事に絡みそうなものは合格歴なし。適宜学習中。
絡まない趣味な検定だと、駅すぱあと検定の上級合格。公式サイトなくなってしまった。
あと、鉄道マイスター検定も合格。サイトの構成前出のと同じだな。
問題傾向は、駅すぱあとはバス船舶も含む各種交通だったけど、
鉄道マイスター検定は、鉄道ネタを深く探るものでした。

ゲーム。自宅ゲームは別途まとめた通りです。
自宅外は、相変わらず麻雀格闘倶楽部や、プライズゲームをしてます。
麻雀、こまごま出来事あったと思うけど、4人打ちで役満あがってないので
記事作る機会がなかったです。
クルクルラボ、登別以外で動いてるとこあるのかなー?個人で所有してる方は複数件いるようだけど。

運動。ボウリングについては先の記事の通り。
ノーミス率は残念だったけど、自己ベスト更新するとは思わなかった。
長歩を5月と11月に。

遠出。北と東は北海道の苫小牧-登別-室蘭の話。
群馬の片品で一泊。その他日帰り巡りを埼玉と千葉で。
長歩も普段行かない方向(熊谷とつくば)だったので、遠出だったかと。
西と南は、正月の帰省ついでに寄った四国の高松が最遠だな。夕・夜の3時間だけだけど。
今年は行ってないけど、只見線の不通区間が開通したのは幸いです。
代わりに磐越西線、米坂線などに不通区間できてしまった。
その他、存続が危ぶまれてる路線の話が増えてきた。
間ができたら訪れておきたいな。

あと、新年の計で書いた目標も振り返る。
(1)モニタ増設、は達成。というかPCと共に全とっかえしました。7月の話。
あとiPadも入手。ただ、前から持ってるタブレットのPCでできてたこと全部できるというわけではなく。
使い分けをまだ考慮中。
(2)ツール作成。解析ツールは今年前半まで作成順調だったけど、停滞中。他のも計画どまり。
(3)音楽データ作成。未達成ですすみません。来年どうしようかまだ迷ってる。TODOの優先順位が・・。
(4)ボウリングのノーミス率10%。これも未達。けどあきらめません。

来年を快活に過ごすには、「読む速度」が速くなりたいと思ったこのごろ(というか年後半)でした。
こんなもんかな。
それではこのあたりで失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。よいお年を!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment