西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2023/1/9 月曜日

2023年の計

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 21:55:51
Spread the love

今年も、計を書くのは松の内を過ぎてしまいました。

コロナウイルスの感染者、死亡者数の傾向、去年よりも多いじゃないですか。
緊急事態宣言はもうせんのかな。独自に警戒します。
変異してるとも聞くが、未だオミクロン株の一種のままなんだな。
年内にワクチン接種の5回目、6回目があると思います。
あと省エネも。小寒ですがエネルギー消費する暖房は電気のひざかけで
まだ済んでます。あとは着ぶくれ。大寒も越えられれば
ヒーターつけずに済む前例ができるな。

では、今年の計

(1)技術修得
仕事の直接の作業では、目安つけられるものがないのですけど、
足引っぱらないようノウハウ積みます。
直接じゃないけど、仕事で覚えたいのはD***,A***(*の数は一致してません)。
あと趣味の方では、U***を使えるようにしたいな。
何れも本は買った。読むひまほしい。

(2)ツール作成
去年に続いて、自分の趣味かつ事務系の目標。活動効率化のためのツール作成。
***の解析、去年前半は改造進んだけど、却って本来の目的に届かない状態に。
再編成するところから。
あとは、私有コンテンツを検索、閲覧を便利にするツールの作成をば。

(3)描画再開
去年、1月だけで途絶えてしまったな。暇の持ち方わからなくなってしまった。
しかし、後述のイラストのようにiPadでも描けるようになったので、
頻度上げることを目指します。

(4)音楽データ作成。
春のM3には、まだ暇残らなそうなので申し込まず。
ソフトの使い方覚えて秋には参加したいな。

(5)ボウリングのノーミス率10%。
これも、去年の未達成の再挑戦です。

あとは計じゃなくて予定ですが、5,11月に長歩と
7-9月に鈍行使って遠出すると思います。
コロナも物価も楽観できないですが。

これでいこう。
2023年も、よろしくお願いします。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment