西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2016/4/3 日曜日

[ボウリング]自己ベスト更新

Filed under: ボウリング — ふーりん @ 13:04:10

4/1

週1回、1回につき10ゲーム前後のボウリングを継続中。
ノーミス自体は、今年になって今回を含めて4回目。月1ですね。
このところの傾向は10ゲームのうち後半でスコア低下になりがちでした。
今回も9ゲーム目で133でまただめかと思われたが
10ゲーム目で190と持ち直す。
まだ残り時間あったので、今度こそ、と思いつつやった11ゲーム目で、

16040301

ノーミス、かつ自己ベストを更新できました。
こんなにピン表示が少ない(ストライク回数が多い)のも珍しい。

えー、ベストが今回の235で、今年のアベレージは160です。
今後の目標は、
再度ベストの更新、アベレージの向上と、6th以上の達成です。

[3DS]ハコボーイ!もうひとハコ

Filed under: NintendoDS/3DS — ふーりん @ 12:51:53

3DSのアクションパズル、ハコボーイ!もうひとハコ
前作での記事はコチラ

2016/1/6発売。
その1月のうちにダウンロードカードは買いましたが、
倉庫番や魔女と勇者2をがんばってたので、その後にプレイ。

3/21にエンディングを確認して、
3/26に全面クリア。
前回と同じく、報酬◇をショップで不足がなくなるまで
貯めたままプレイ。
DSC_0009
DSC_0010
この総合成績のランクは繰り返しプレイすることで伸ばせるようですね。
前作も含めて、ヒマなときに向上を考えたいと思います。

ストーリー、なにか起きてるんだろうけどよくわかりません。
ストーリーが要点でないことは確かだけど。
なんでキュービィが出口まで行くとストーリーが進むのか。
ハコが2つだせるようになったせいか、
あまり長く伸ばさなくなりましたね。
総合成績を無視して、クリアだけを目指す限りでは、
旧作よりこちらの方がやさしいと思いました。
ハコを1キャラ未満でずらして、ジャンプなどの移動距離を稼ぐのは
意図解なのか悩んだりもしますが。

漫画にて把握。奥行きあるのね。
だからこそキュービィ(立方体の)なんだけど。

あと、ハコボーイ、引ク押スシリーズとも親和性高そうだけど、
開発元が違うか。ミックスしたゲームを考えてしまいます。