西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2007/11/26 月曜日

略抄 11/25

Filed under: おそうじ志隊,雑記 — ふーりん @ 2:59:00
Spread the love

DVC00005.JPG
11/25
前日の献血の影響か、寝ても寝たりないという体感で、
寝潰す。睡眠周期がずれなくてすんだけど。

午後イチ。「第5回秋葉原おそうじ志隊」。
第4回から3年ぶり。ヨドバシにUDXに、
秋葉原は3年前とは全然様相が違う。
けどやることは前と変わらず。街路のゴミ拾い。
主な拾い物はタバコの吸殻、パッケージフィルム、つまようじ。
空き缶、ペットボトルは稀でした。
ごみ拾う「炭ばさみ」が新品で強い。えらく握力が必要だった。
天気も良く、最近の寒さが和らいでいたので、その点の苦は
ありませんでした。が、コインロッカーを確保できず、
荷物持ちながらの作業に。ロッカーじゃなくて、一次預かりの店
どこにあったっけな。
今回の皆の成果が添付の画像。あとはスタッフに任せて解散。

午後ニ。コミティアの読書会。
着いたのが遅かったので、お目当てのサークルに新刊が
あったかを探す程度に。。。。なかった。当時欠席だったのかな。
しかし、他のサークルの作品を読んで過ごす。
ギャグ作品がよかったです。

午後サン。某ゲーセン。
麻雀格闘倶楽部6の全国大会決勝に参加。
前週のプレイで予選は通過していたので、決勝も点を伸ばす。
A方式だと好成績が連続しなくてもよいので、リーチも多様して攻撃的に。
20点台を4戦分出しても、まだ8000位程度。
上位はどういう勝ち方してるんだ?役満4回か!?

そんなこんな帰宅。路上を掃除してくると、
地元の汚さも目に付くようになってしまったな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment