西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2006/11/5 日曜日

財布ひろった

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 23:54:00
Spread the love

休日出勤の帰路、
駅で、財布が落ちているのを発見。

クレジットカードやら紙幣も複数枚見えたので、
今まで拾った中で1番高額だろう(*1)。
あと記名されたSuica定期券も入ってたので、
ま、見つかるのは早いだろう。
駅係員に届ける。
「財布の落し物見つけたんですけどー」
「あ、ありがとうございました」
と言って奥へ持ち去る。

・・・
それだけ?
こんなそっけないのなら、駅じゃなくて
交番に届ければよかったな、と後悔。
いや、小坂俊史ファンとして、とっさに
「とびだせ漂流家族」のネタ(*2)を
思い出せなかったことになお後悔。
結構入ってそうだったんだけどなー。
すいません、逃がした魚は大きい、な話で。

持ち主が見つかって、いい話になってればいいけど。

*1
「君は今まで何度財布を拾ったのかね?」
今回で4度目。何れも届け出て、
1度目は半年経過、期限満了にて物品獲得。
2度目は持ち主が現れて謝礼を獲得。
3度目は、獲得の権利を放棄。持ち主が現れたかは不明。
で、今回は上記の通り。
妙なスカウト能力をもったもんだ。

*2
単行本のP106です。
わかる人だけほくそ笑んで下さい。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment