西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2006/11/8 水曜日

今週のキャラクタM 061108

Filed under: NintendoDS/3DS,モバ絵 — ふーりん @ 2:53:00
Spread the love

06110801
関連記事
「みんなに、みんなの歌がある」- プラト、DS向け新商品発表

日付変わっても開いてる場所、ってことで
漫画喫茶で書きました。このまま泊まってこうかと
思えるくらいの居心地。漫画読んだりゲームしたり、
終電過ぎても、人は活動してるもんだな。

で今回のキャラクタですが、
記事の”M-06″というのが、DSをアコースティックギター
にしようというもの。譜面が表示されて、それに
倣って弾くのが基本だと思うけど、
コードを知れば結構自由に弾けそう。
弾き語りができるようなので、街に出れば
こんな感じになるのかな、と思いを馳せてみました。

で、この絵を描いてるPDAにも、”PDAmusician”という、
MIDI入力アプリを入れてるけど、譜面を書いて
鳴らすことはできるけど、即興には向いてません。
家計簿に、英語学習に、楽器まで、、
PDAにできそうなもの、どんどんDSにとられちゃうな。
そのうちモバ絵も、ピクトチャットがあるけど、
もっと本格的なの出るかもな。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment