SharpFlip更新
各ページのソースをXHTML1.1に更新しました。
また、バカカードファイルのpdf変換サービス「紙面バカ」が、
枠線、カードタイトルが入らない不具合を見つけたので
修正しました。
次回ヒマを見つけたら、ドキュメントが古くなってる箇所を
更新する予定です。
各ページのソースをXHTML1.1に更新しました。
また、バカカードファイルのpdf変換サービス「紙面バカ」が、
枠線、カードタイトルが入らない不具合を見つけたので
修正しました。
次回ヒマを見つけたら、ドキュメントが古くなってる箇所を
更新する予定です。
コントローラ同梱版を入手。
とりあえず、1回エンディングを見られたところまでプレイ。
第一印象としては、下の画面でブロックが出てこないから、
(※プレイしたとこまではなかった。これから出るかも)
ブロックに当たって落ちてくるまでに余裕があって楽勝やん、
と思っていたが、DS版の難しいところは、上画面と下画面の
間にも空間があるようで、ボールが落ちてくる位置を予測して
ないと、対応できない。
また、残機方式でなく残バリア方式で、ボールを逸らしてミスしても
まだ続くので仕切りなおしができない(ボールスピードが速いまま)。
そして音楽。ZUNTATAや細江慎治氏も参加してるのか。
歌詞もあったりで、ゲームミュージック然としてない。BGMという感じ。
今更だけど、DSってFMやPSGの音源再生でなくて、
サンプリング再生なんだな。ゲームのROMってどのくらいの容量なんだろ。
うまくヒマを見つけて全面クリアを目指そう。
目的もいろいろありそうだった。クリアもそうだし、
ポイントを集めて、SHOPでの素材集めというのもあるし。
あと、ストーリーに出てくるキャラクタが可愛いめ。
・・・DOH(モアイ)は出てこないのか?
WiFiでスコア送信したら、12位でした。
さすが発売してまだ4日目。