[3DS]引ク押ス引ク落ツ引ク出ス
Nintendo 3DSのゲームソフト
引ク押ス
引ク落ツ
引ク出ス ヒッパランド
このシリーズには他にも、WiiU向けの引ク押ス ワールドもあります。
これらのゲームを知ったきっかけは、3DSにくるお知らせの中に
「引ク出ス ヒッパランド 配信中!」というお知らせがきたからです。
試しに遊んでみたら、そこからはまったわけです。
最初の引ク押スが2011年発売か。残念なことに知りませんでした。
発売は任天堂ですが、開発はインテリジェントシステムズ。ああ、
ファミコンウォーズ出してたとこですね。
雰囲気が全然違うな。しかし終盤の面の、
踏む手順の長さの辺りは共通していると思います。
主人公・プレイヤーのマロくんは、力士をモチーフとした
大胆なデザイン。しかし、引くだの押すだのは確かに力士がやることなので、
なにも間違ってはいませんね。
「気は優しくて力持ち」が体現されてるキャラクターです。
しかし引ク押スはともかく、引ク落ツ、引ク出スの事件の元凶は
マロくんにあるような・・・。
あとセリフは持っておらず、言わんとすることを
相手(主におじいさん)が言ってくれるタイプのキャラクターです。
漫画ではこういうキャラクターいるけど現実では難しいですね。
アクションパズルは好きです。しかし、引ク出スの一部を除き、
敵に邪魔される要素はありません。倉庫番方式ですな。
出現したその日のうちに解けない面も少なくなかったですが、
一週間以内には解法を見いだせました。
大体3つとも並行してプレイ。
引ク押スは、
06/04開始
07/20 エンディング確認
08/24 エクストラ全面クリア
全面クリアまでのプレイ時間は37時間04分でした。
引ク落ツは、
06/04開始
07/19 ストーリーとは別にある練習面をクリア
07/19 ストーリーとは別にある新作面をクリア
07/22 エンディング確認
08/24 エクストラ全面クリア
全面クリアまでのプレイ時間は33時間38分でした。
引ク出ス ヒッパランドは、
05/28開始
06/12 マロのわくわく広場、全面クリア
07/01 コロンのアクション広場、全面クリア
07/20 ポピーのオブジェ広場、全面クリア
07/24 おじいさんのファミコン広場、全面クリア
08/13 ゲキむずマウンテン全面クリア
全面クリアまでのプレイ時間は32時間25分でした。
この夏は、これらを楽しみました。
あと、3つともステージエディットやすれちがい機能があるのですが、
ここでやっと、すれちがい機能が有効にしておけるゲームの数に
上限があることに気付く。
まずこっちで面作りを思いつけたら、すれちがい機能を有効にします。
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