西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2007/10/8 月曜日

珍プレー解析

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 23:52:00
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PCを動かして結果が出るのを待ってる最中、
画面が寂しいのでゲームを動かす。
「三国志6」をプレーヤー0人で。CPUにお任せ。
結局どの群雄も全国統一できず、最後の武将が
寿命で死んでゲームオーバー。献帝めちゃくちゃ長命。
合戦シーンは、大抵は数ある方が勝つけど、たまに
兵糧奪われたり、第一部隊が先にやられたりして、
逆転することがある。
印象に残った合戦シーンは保存できたらいいのに。

さらに広く考えてみた。グリッドコンピューティングで、
一定のルールがある勝負をシミュレートして、名勝負なデモを
どんどん生成できたりできないかな、と。
数字上では劣勢に見えても、どういう手段で逆転できるかを
シミュレートする。合戦だけでなく、野球等のスポーツも
応用できそう。

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