西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2010/3/24 水曜日

コミスペ紀行_本編

Filed under: 雑記 — ふーりん @ 7:15:30
Spread the love

3/21-3/22

NEC_0001

コみケッとスペシャル5in水戸開催→水戸といえば北関東→
北関東に残ってるラボの台も寄ってみるか→
そんな私に都合のいい切符は、、、ツーデーパスだった→
郡山にあるラボにも行けるやん。→
そこで一泊したら翌朝には水戸へ一本で行けるな。
そんな感じで、結局「旅行」といえる規模のうろつきを始めました。

ちなみに前日20日、麻雀格闘倶楽部のSGイベントの成績を稼ぐため6時間居篭る。
施設のドリンクサービスのブラックコーヒーを飲みすぎたせいか寝付けなくなる。
それでも寝るべく床にいたとき、
風邪気味を治すべく汗だくになるくらい暑くしたのに、右足がつった。
それは波乱の始まりだった。実際、夜中も風雨がきつかったし。

3/21
5:30起床。賞味期限日の食材を消費すべく朝から焼きそば。
6:30出発。6:40地元の駅到着。京浜東北線が5分の遅れ。
7:10上野。ここで最初の予想外。5:10発の常磐線始発がまだ上野にいたのだった。
その5:10発は本来水戸より向こうの勝田行きだが、手前の土浦行きに変更されてた。
運転再開するも、その列車は見送る。水戸まで行ける鈍行が判明しない。
特急に乗る手もあったが、既にグリーン券を事前購入してたので待つ。
結局、上野7:37発の電車に乗るつもりが、発車したのは8:50だった。
上野時点では勝田行きの設定だったが、結局水戸止まりに。着いたのは10:50だった。

ここからコミスペ会場へ。その話は即売会編にて。

15:00ここからラボ台と宿を目指す。
パン屋で昼飯用の惣菜パンを買っておく。
結局食べたのは17:00、いわきでの列車待ち中。
15:00水戸→17:00いわき17:30→19:30郡山
この道中はてつモード編にて。

駅から徒歩でラボのあるゲーセン、じゃなくてボウリング場を目指す。
郡山のバス通りに続くさくら通りの風景は、地元のジャーマン通りに
似ていました・・・がそれも5分程度。駅から25分歩くことに。
確かにラボあり。この話はクルラボ編にて。
帰りは郡山駅前に行けるバスがあったので、それに乗る。

21:45、ホテル到着。
事前の話ですが、いまどきって、ネット上からホテルの予約が簡単に
できるものなのですね。昔は旅行センター行って希望に合ったもの
見つけてから予約、という手間があったもんですが。それが
20年前の北海道旅行の話で、それ以降に自分で行った旅行は
車中泊か、予約なしのとびこみだったので、そういう変遷に
気づいてなかったのでした。
あと、カプセルホテルくらいの予算でシングル取れたのがラッキーでした。
満喫したいところだったけど、翌日の朝も早いので早寝。
あ、夕飯食ってなかったや。

3/22
5:40起床、5:50チェックアウト。
朝食用のコンビニ弁当を調達。
6:00郡山駅。ここから水戸へ一直線の列車があるのでそれに乗って水戸へ。
この道中はてつモード編にて。

9:30水戸駅。ここから再びコミスペ開場へ。その話は即売会編にて。

昼ごはんは、水戸の地元の弁当屋でおにぎり弁当とフランクフルトを購入。
弁当は水戸駅内の待合室で食べた。
14:00水戸→15:30小山→16:00栗橋→16:30幸手
幸手へは、どう動いても乗り換え回数多くなるな。

幸手にあるラボ台へ。この話はクルラボ編にて。

ラボのあったゲーセンを17:30に出る。反対側にあるほうの駅、杉戸高野台へ。
杉戸高野台17:50→18:20久喜→19:10上野
秋葉原を少し巡るが、夕飯のスタミナ丼を食っただけの用に。

20:30、地元到着。しかしまだ帰宅しない。
20日時点でいまいちな成績だった麻雀格闘倶楽部を再挑戦。
22:00終了、で10分後にやっと帰宅しました。

3/21 17112歩
3/22 17990歩

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL