西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2013/3/1 金曜日

[当選]「テルマエ・ロマエ」マスコミ・プレス

Filed under: テルマエ・ロマエ,当選品 — ふーりん @ 23:56:25
Spread the love

3/1 帰宅したときの郵便受けに
大きめの封筒のメール便が届いてた。

DSC_0089

「テルマエ・ロマエ」DVD版についていた応募ハガキ
「テルマエ・ロマエ」当ててくれタマエキャンペーン
を応募したところ、マスコミ・プレス(85名様)が当選したのだった。
ありがたく頂戴いたします。
2013年になってもまだテルマエ・ロマエとは縁が切れてないようです。
去年のサイン会の予約は、不通のうちに定員満了で行けなかったけど。
2014年公開予定の「テルマエ・ロマエⅡ」も、楽しみに致します。
あと、再び伊豆平成さんでノベライズしてほしいです。

この機に、劇場版テルマエ・ロマエで思ったこと。ネタバレ御免
・原作にはなかった、泡風呂の古代ローマでの再現に笑いました。
・マルクスが気まずいことなったけど、Ⅱでも出られるのでしょうか。
・ワニ、もうちょっと生き生きとしてほしかったですね。
・平たい顔族、温泉常連組のタイムスリップ表現、あのチャチさはわざとなの?
・帰還の方法、サル追っかけたときはそうではなかったような。
 Ⅱでは通用しないのでしょうね。自在に行き来できてしまうことになるし。
・そしてラスト、ルシウスはどういう風呂で悩んだら、あそこ(皇居の堀?)に
現れてしまうのだろうか。そして彼はそこで何を発見するというのか。
この謎はⅡで解明するぽいですね。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment