西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2020/12/31 木曜日

自宅ゲーム 2020年振り返り

Filed under: Androidのゲーム,PCゲーム,SIE series,自宅ゲーム — ふーりん @ 16:15:56
Spread the love

「NintendoSwitch」のカテゴリ、まだ作ってなかったな。

2020年は、自宅生活を余儀なくされる状況もあったのか、
ダウンロード販売の割引セールを目につく機会が多かったような。
その機に、気になったゲームまとめ買いしたりしました。
積みゲーを増やしたとも。そのうち”積む”が通じなくなるのかな。

プロジェクトEGGの中で今年クリアしたゲーム
・ハイドライド(PC-8801版)
・ハイドライド・スペシャル(ファミコン版)
・ロードモナーク(PC-9801版、全面クリア・2段)
・アドバンスドロードモナーク(PC-9801版、全面クリア・初段)
EGGさんは現在もセール中だけど、KONAMIのゲームがセール対象外なのが残念。

Steamの中で今年クリアしたゲーム
・Lode Runner Legacy
アドベンチャーモードをクリアしてエンディング確認済。他、
 エクストラモードとクラシックモードは全面クリア。
 パズルモードが未達成。
他、STGの一部でクリアの実績ついてるけど、難易度を最低にしてクリアした
ものだから、挙げるには至らないです。

Nintendo Switch
「スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション」の中に、「SPACE INVADERS EXTREME」があるのですが、

こちらでも1位に届きました。
Steam版でのキーボード操作とは自機移動とショットが左右逆で、
ショットのパワーホールドがSwitchではこなしづらかったのですが、
それでも2000万点まではいけました。

あと、Androidつまりスマホにて、
パズルゲーム「FLAPPY」の
入門編、1、2、3の合計400面を今年クリアしました。
それより前の年に購入して、解けずにほったらかしてたけど、
今年やり直してみれば解けきりました。

なお現在はスマホ版は発売しておりません。
今FLAPPYを楽しむならWindows版FLAPPY WORLDと、上記のプロジェクトEGG版があります。後者も動くのはWindowsだな。
FLAPPY WORLDは未だ挑戦中。攻略サイトは消えてしまったし自力で解くしかないな。

こんなとこかな。あとはアーケードゲームが主だけど
麻雀格闘倶楽部の自宅プレイ、クラウドのコナステ
年末年始の期間にプレー料金サービス中。
クイズマジックアカデミーも同様で、こちらはゴールデンウィークの時期にも
プレー料金サービスがあった。

楽しめる時期にはたのしまないと。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment