西風ふーりん個人サイト。創作物(モバ絵、ガジェット作曲etc.)やゲームの感想を配置。

2022/12/29 木曜日

[Steam]Shift Quantum

Filed under: PCゲーム — ふーりん @ 19:21:00
Spread the love

Shift Quantum (公式ページSteam版ストアページ)

Shiftシリーズは、過去に3DS版で遊んだことがあります。毎度ストーリーが違うな。
Shifting World -白と黒の迷宮-
Shift DX

これは、迷い込んだShiftの世界に、少女と共に脱出しようという話、でいいのかな。
少女は、シーン画像では中高生ぽいけど、ゲーム中の仕草はそれより幼く見える。
BGMが、どこまで行っても哀調でシリアス。
3DS版では見なかったギミックもあったけど、極端に難しくはなかったです。
グローバル実績見ても、達成率高いし。

今年(2022年)なってからプレイし始めて、1/30には全実績解除。

ストーリーを再把握すべく、再プレイしたかったのですが、
7月に更新した新PCでは、Steamのこのゲームだけ、プレイ途中で落ちてしまうんで、再開できてません。
SteamDeck入手しようかな・・・。

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment